このページの先頭へ

みんなはワキガをどう思っているの?ワキガ体験談まとめサイト!

みんなはワキガをどう思っているの?ワキガ体験談まとめサイト!

みんなはワキガをどう思っているの?ワキガ体験談まとめサイト!

わきがの関する口コミをご紹介します!

 

日本人の1割の人はワキガ体質だと言われていますが、臭いの悩みはデリケートなのでおおっぴらに自分がワキガであることをカミングアウトしている人は少ないのではないでしょうか?

 

ということで、ワキガの人、ワキガの人の周りの人がワキガをどのように感じているのか、ワキガに関する口コミを集めてみました。

 

 

ワキガの口コミ体験談

 

 

白いワイシャツと彼と私

 

私が中学生の時のはなし。

 

当時付き合っていた彼は、シングルマザーの家庭。母が帰って来るまで彼は一人暮らし。そのため私達のデートスポットは彼の家が多かった。学校帰りや、休日のお昼によく遊びに行っていた。
私は彼の匂いがとても好きだった。家の中も、彼の服も、同じ匂い。結構強い香り。でも嫌じゃなかった。その時は、いい匂いに隠された真実を、私は知らなかった。

 

ある日、体育の授業。私たちの通う中学校は少人数学校で、体育の授業は男女共同だった。その日は持久走練習だった。男女に分かれて行われた。最初は男子チーム。校内では付き合っていることを隠していたので、小さく心の中で応援した。しばらくして、ゴールした男子生徒が増えていく。彼ももうすぐだ。その日は10月なのに日差しの強い暑い日だった。すごい汗をかいていた。彼がゴールして、私は目でお疲れ様を伝える。彼が微笑みながら、私の横を通り過ぎる。

 

………あれ?何だろう、このツンとした臭い。通り過ぎた彼からは、いつもの匂いはせず、顔をしかめてしまいそうになる臭いが…。(こ、これって…もしや…ワキガ臭…?)ショックでしばらく固まる私。何かの間違いだろう、きっと隣にいた男子生徒だ…そう思い込む事にした。

 

数日後、お決まりの休日おうちデート。私の不安を取り除くように、彼の部屋も、彼の服も、いい匂いに包まれていた。よかった…安心して隣に座り、映画を観る。しばらくすると、急にスコールの様な強い雨が降り出した。ベランダには、彼の白いワイシャツと体育着が干したままになっていた。急いでベランダに駆け寄り、洗濯物を取り込もうとした、その時に見えてしまった。体育着の脇の部分に茶色いシミが…。一瞬それが何か分からず、動きが止まってしまった。白いワイシャツの同じ部分にも目を向ける。同じ様に、黄ばんだシミがあった。

 

一気に彼に対する好意が沈んでいくのが分かった。自分の彼がワキガ。思春期の私にはその事実を受けいれる心は持ち合わせていなかった。それから私たちが別れを迎えるまでは、そう時間はかからなかった。そんな(甘)酸っぱい思い出。

 

 

 

職場の先輩がワキガでした

 

以前働いていた職場で初めて挨拶交わした時や
職場ですれ違う時に汗の匂いとはまた違う
鼻に付く匂いがなんとも言えなくて
その時先輩がワキガなんだなって理解しました。

 

結構ワキガの人でも近くまで寄らないとワキガだと
分からない人とか度合いの個人差あると思うんですけど、

 

先輩の場合は先輩が通った道後や
いた場所、そこに先輩が存在しなくても
少しでも通った場所にはワキガの香りだけが残っていたり、
部屋は結構広いのに先輩がいるだけで匂いが充満していたり、
きっと重度なワキガだったのかなーって思います。

 

何回か話した事もあって
ご飯も1回ご馳走になった事もあるのですが
話聞いててもこってりラーメンやらお肉やらって
野菜を摂らない油ものが多かったので、
食生活にも原因があるのかなーとも思っていました。

 

でも先輩に直接ワキガの事は言えなくて、
社員のみんなにも言われた事もなかったので
周りに聞く事もありませんでした。

 

気づかないはずがないんですが、
あえて言わないほうが良いんだと思い
私も言わないまま時が流れて退職したのですが
あの時先輩に直接伝えたほうがよかったのか
言わないままでよかったのか
今も分からないままです。

 

それから普段の日常の中でも
店員さんだったりすれ違う人だったり
ワキガの人と接触しますが、
その人はどうゆう思いなのか。
気にしてはいないのだろうか。
辛い思いをしているのだろうか。
とかふと思ったりしています。

 

先輩のことでは今でも思い出しては考えます。

 

 

 

自分の制服を勝手に着られた

 

私は学生時代に某カラオケ店でアルバイトをしていました。そのバイト仲間に1つ上の男性がいました。その人はオープニングからずっといてる古株の1人で、めちゃくちゃ仕事が出来る人でした。後輩に対してもとても優しく教えてくれるいい先発なんですが、その人は強烈なわきがの持ち主なんです。

 

一緒に仕事をしていると、よくイタズラされる事があったんですが、もう臭いが酷すぎてちょっと近寄られただけでも近くにいるとすぐ分かってしまいます。だからいつもイタズラされる前に気づいて振り向くと、「あーまたやる前に気づかれたよ。なんで後ろに居るってすぐ分かるの?お前ひょっとして天才?」なんて言われましたが、「あなたが臭いからです」なんて言える訳もなく、たまたまですよと言って流していました。

 

そんなある日私がバイトで出勤した時の事でした。ロッカーに置いてあった制服に着替えると、制服から異常な激臭が漂うのです。あれ、汗とかの臭いじゃないよなと思っていたら、脇の部分に何か変な違和感を感じたので見てみると、脇がめちゃくちゃ茶色に滲んでいたのです。これは流石にやばいと思いその服を捨て、急いでコンビニで新しいカッターシャツを買いに行き出勤しました。「なんであんな臭くて色が付いてたんだろう、汚物処理したかな?」とその日は何も分からず終わりました。

 

それから何日か経って、そのわきがの先輩と一緒になった時先輩から、「ごめん、この間制服忘れてお前の借りた」と言われ、原因はわきがかと一瞬で分かりました。もうわきがの人は人の服を勝手に着るのは辞めてほしいです。臭いだけではなく、衣類まで汚してしまうので本当に困ります。

 

 

 

 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ